180人が集まる大規模イベント”Dpub9”に参加しました。

180人が集まる大規模イベント”Dpub9”に参加しました。

Dpub logo 560x144

1月12日(日)にDpub9に参加してきました。

Dpubとは、ブログ”No Second Life”を書かれている立花岳志さんが主催する
Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。
詳しくは立花岳志さんのブログ記事をご参照下さい。

13:00の1次会に始まり、21:00の3次会の終了までひたすら話し続け、
飲み続けるイベントでした。

180人もの人が発する熱気はすさまじく、特に豚組しゃぶ庵で行われた
1次会の乾杯の際には参加者の多くがホールに詰めかけ、さながら
満員電車の車内のような状態でした。

下の写真を見て頂きますとその様子がうかがえると思います。

2014 01 12 12 58 26

なお、Dpubのイベント自体の詳細は他の参加者の方がいろいろと記事に
されていますので、そちらにゆずります。

このブログではDpub9に参加して感じたことを記しておこうと思います。

Dpubというのは人と人をつなぐ場であることを改めて感じました。

今回は特に初参加の方も多く、これまで接点が無かった方との新しい
つながりを持つことができるようになり、新しい世界が開けてきました。
また、これまで親交があった方とは再会をすることで、つながりが
深められたと感じています。

人と会うことで刺激されて次の行動につながっていく、このことが自分が
Dpubに参加する最大の動機となっています。

このブログ記事にしても「とにかく投稿した方がいい」と背中を押されて、
やっと踏み出すことができました。

今度の東京開催の際にはまた参加できるよう、準備を整えておきたいと
思います。

幹事のみなさん、参加されましたみなさん、どうもありがとうございました。