いつでもどこでも更新できるようにするために

11月4日に「原則として毎日投稿します」と宣言して、さっそく問題に突き当たりました。

エントリー作成に割ける時間が、どうしても限定されてしまうということです。

普段は自宅にあるパソコンを使うことのできる、平日夜もしくは休日にエントリー作成を行っています。
平日夜や休日を長時間押さえられてしまう出来事が起きてしまうと、それだけで更新が止まってしまう危険性が考えられます。

そこで、モブログ(モバイルブロギング)に再挑戦してみようと決心しました。

モブログとは、普段持ち歩いているiPhoneを利用してブログを更新する方法になります。
メリットとしては、「時と場所を問わず、ブログを更新できるようになる」ことが挙げられます。

以前、テキストエディタやブログエディタを揃えて取り組んだのですが、設定に手間取り、挫折してしまいました。

現在は、幸いにもモブログに関する情報も増えてきましたので、今度こそはものにしたいと考えています。
参考しようとしていますブログは以下のものになります。
作者である、あかめさんはブログエントリーの大半をiPhoneから投稿されている方です。

あかめ女子のwebメモ
こちらはモブログに関する情報が掲載されているページになります。

いつでもどこでもブログを更新できるよう、環境の整備を急いで進めていきたいと考えています。

この記事を書いた人

田嶋健一

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします