行きづまり

現在、壁に突き当たっています。

「エントリーの内容が抽象的なものになっていませんか?」

このようなことを問いかけられる機会がありました。
思い返してみると、毎日投稿することだけにとらわれてしまい、エントリーの内容が当たり障りのない内容に終始する結果になってしまいました。

追い込まれて余裕が無くなってしまい、本来の目的を見失いかけていたのです。
ここまで投稿を続けてこれたこと自体は満足しているのですが、「自分が本当に書きたかったことが書けたか」と振り返ってみると、お世辞にも「はい」とは言えないのが現状です。

これからは、「自分が体験したことを積極的に発信したい」と思って始めた初心に戻って、自分が体験して感じたことを具体的に表現していきたいと考えています。

「コンスタントに投稿すること」は習慣として定着させたいので続けていきます。
ただ、継続するのに無理のないペース(毎日投稿に執着しない形)で進めていくことに変えさせてもらいます。

この記事を書いた人

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。