睡眠時間を確保するために

自分にとって、他の人に遮られることがない自由な時間は0時〜1時の間になっています。
静かで集中できて作業がはかどるので、ブログを書くのもこの時間帯が多くなっています。

ただ、就寝時刻は遅くなるため、睡眠不足になりがちです。
朝なかなか起きられないという日がよくあります。眠さから集中できないこともあります。

朝早い時間帯へ自由な時間を移して、早寝早起きの形へ持っていきたいと考えているのですが、長年の習慣で就寝時刻は遅くなってしまい、そううまくいかないのが実情です。

日々の時間の使い方から見直して、十分な睡眠時間を確保できるようにすることから取り組みことにしています。

この記事を書いた人

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。