気になるブログテーマについて(その2)

先日のエントリー(よりよいブログにするために)で紹介したブログ見直しの一環として、無料のブログテーマを探してみました。

気になりましたテーマについて紹介します。

1.Principle

Stingerと同じように、SEOに強く、adsense広告が容易に設置できるテーマになります。
カスタマイズもやりやすい印象を持ちました。

初心者にもおすすめ!無料 WordPress テーマ Principle

2.Gush2

すっきりしていて、見やすいテーマと感じました。
設定に関する情報がサイト内に多く掲載されている点は好感が持てました。

WordPress無料テーマGush2-ブログがきっと楽しくなる!

3.New World

背景がカラフルなので、装いがだいぶ変わる点は好感が持てました。
ただ、気になる点があります。
(1)カスタマイズに関する情報があまり見当たりません。
(2)公開されてから時期が経っているテーマなので、ソーシャルボタンなど、いまどきのテーマなら装備している機能も自分で取り付ける作業を行う必要があります。

New World

4.Wsc7

昨年3月のわずかな期間、こちらのテーマを使用していたのですが、ほどなくしてstinger3へ変更してしまっていました。(参照:「テーマをWSC7へ変更しました。」)
とにかくシンプルで、カスタマイズすることが前提になるテーマになります。

WSC7

各々の詳しい内容を調べてみて、自分の求めているものと合致するか、確認していきたいと考えています。

この記事を書いた人

田嶋健一

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします