自分の未来を切り開くために必要なこと

自分の未来を切り開くために必要なこと

今日は『ザ・ミッション』について紹介します。

2つの選択肢があります。1つは人生で真に大切なものを確認し、価値観に合った夢と目標を掲げること、もう1つは、世の中があなたに何かを提供してくれるまで何もしないで待つことです。
つまり、「ミッションを持って生きる」か「影響を受けて生きる」という選択肢です。目的に向かって生きるなら、自分の運命を選ぶのはあなた自身で、人生のすべての出来事はあなた自身がつくり出していけます。しかし影響を受けて生きるなら、人生を通して、きまぐれな感情と周りの人々の意見に支配されることとなるでしょう。

私たちみんな、成功できるだけの力を持っています。
本当にしたいことの実現に向けて夢や目標を立て、その実現に向けて積極的に行動を起こすことで、自分の運命を切り開いていけるようになります。
受け身で何も行動を起こさずにいると、周りの意見に取り込まれてしまい、自分のやりたいことは実現できず、持っている力が出せないままとなってしまいます。

今までは自分の、自ら行動を起こすことが少なかったので、周囲の思惑に流されてしまい、自分が望んでいないことをするはめになることがありました。自分が持っている能力が十分に発揮できないために、よく自信を失っていました。
今後は自分の力を最大限発揮できるよう、自分が一番大切にしていて実現したい夢や目標に向かって自ら行動を起こしていきたいと考えています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA