タイトルロゴを作ってみました。

ブログテーマをWSC7へ変更しましたのは前回の記事でお伝えしましたが、テーマ反映後の画面を見て気になることがありました。

タイトルがウィンドウ上部にだけ表示されていて、ブログ内ではタイトルの表示がありませんでした。
最上部にはロゴが表示される仕様になっていて、標準設定ではWSC7のロゴが登録されていました。

ブログ内にタイトルの表示が無いのは困るので、さっそく、無料のロゴ作成ページを探すことにしました。


Googleで当たってみたところ、こちらのページのものが気に入り作成してみました。

Personal search engines : Logo maker Search engine maker maker matrix_revolutions googletestad rune fonts perm style
googleやコカコーラっぽいロゴを作る

Googleやコカコーラをはじめとするさまざまなのテイストでロゴを作成できるページとなっています。

その中でMickey Mouseのタイプで青色のロゴを作ることにしました。
出来上がりがこちらになります。

Customize my life.aspx-2

パソコンに保存後、余白部分を削除した上で、ファイル名をlogo.pngにして保存しました。
WSC7でロゴとして使用するにはこちらのファイル名を使用する必要があるそうです。

後はFTPソフトでサーバへアップロードしました。
wp-content/theme/wsc7/imgフォルダ内にあるlogo.pngと今回作成したものとを置き換えることで、新しい設定したロゴが表示されました。

タイトルロゴを登録してみたら、様になってきた感じがします。
これからもカスタマイズを進めていきたいと思っています。

この記事を書いた人

田嶋健一

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします