Eye-Fi mobiの設定は驚くほど簡単だった!

Ricoh GRを購入したのに伴い、新しくメモリーカード(Eye-Fi mobi)を揃えました。

Eye-fi mobi写真
Eye-fi mobi 全容

Eye-Fiを設定するのに、パソコンでの設定を必要としないことに驚きました。

開封したら、Eye-Fiをカメラに挿し、すぐにiPhoneのEye-Fiアプリを設定します。
その際に、カードケースに記載されているコードを入力するだけで設定が完了します。

ケース裏に書かれているアクティベーションコード
Eye-fi mobiアクティベーションコード

2年前にEye-Fi X2 proを購入してダイレクトモードを設定した際には、まずパソコンにつないで設定して、次にEye-Fiをカメラに挿して、最後にiPhoneのEye-Fiアプリを設定するというように、使えるまでにかなりの手間がかかりました。

今回はその時と比べると、格段の早さで設定が終わり、とても助かりました。
Eye-fiは設定が難しいと感じている方は、ぜひとも検討してみてください。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

田嶋健一

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします