SNSのアイコンに何を使っていますか?

SNSのアイコンには何を使っていますか?

自分を認識してもらうには、自分ならではの特徴があった方が良いでしょう。
顔写真を使う方が確実であるが、事情により顔を出さないようにしたいケースもあるかと思います。

かと言って、ペット、子供や趣味のものの写真では、よほどインパクトが無い限り、なかなか認識してもらいにくいのではないかと思います。

そういう場合は自分の似顔絵を用意して、そちらを使うようにしてはどうでしょうか。
自分は「ふじもなおのアトリエ」で似顔絵を描いてもらいました。

ホーム | ふじもなおのアトリエ
個人で活動中のイラストレーター「ふじもなお」さんが提供するイラスト・似顔絵サービスのサイトです。

実際に描いてもらったアイコンはこちらになります。
2013-04-07 07.41.37

利用しているSNSのアイコンを統一しておくと、実際に会ってアイコンを見せた際に、「このアイコンはよく見たことがある」という形で会話に入りやすいです。
また、自分の分身みたいな感じがして愛着も出てくると思います。

ぜひとも、アイコンに似顔絵を使ってみてはいかがですか。

この記事を書いた人

田嶋健一

田嶋健一

「自分らしい人生を送りたい」というコンセプトで、自分が心地よく感じられることに日々取り組んでいます。

ブログでは普段から気になっていることを紹介しています。

ブログを通じて、自分が持っている力を「人のため」に使っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします